SSブログ

ふるさとにはいいものがある「ふるり」

ふるさと納税 還元率 [ふるさと納税 還元率]

還元率を考えるって、ちょっとだけ浅ましい感じもしちゃいます
でも実際ふるさと納税した額に対して、どのぐらいの返礼品がもらえるのか、気になっちゃいますよね

以前は5割ぐらいが目安、なんても言われていました
しかしここ数年、返礼品が激化していることもあり、総務省から「還元率は3割にせい」なんてお達しも
そのため、だいたい3割〜4割ぐらいが相場になってきています

それでも頑なに高還元率を誇っている自治体もあります
ですが、5割6割はあたりまえ、8割9割なんて自治体もいまだ存在します

これなんか8割近い還元率ですよ
A4ランク以上 山形牛焼肉セット600g
A4ランク以上 山形牛焼肉セット600g


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。